彦之丞の日記

レトロゲームは面白いが、そんなに価値は高く無いはず

映画ドラえもん のび太と空の理想郷【10点】

amazon prime videoで視聴。

正直、観始めて3分くらいで嫌になった。

『映画ドラえもん』をやりたいのではなく、自分のやりたい話を

ドラえもんでやっているだけに感じたので。

 

で、結局最後までその調子だった。

点数を付けろと言われたら10点。

映画館で観ていないというハンデはあるけど、それでも酷い。

 

だからさ、自分のやりたい話をやるだけならさ、全部オリジナルで

自分のキャラクターでやれよ。ドラえもんを使ってやるなよ。

話自体が主役で、のび太たちはずっと脇役やらされてる感じ。

 

秘密道具も全く効いていない。

4次元ゴミ袋とか、もっと効果的に絡むのかと思ったのに。

序盤でちらっと見えたタイム新聞は面白かった。

ピリカ星の記事とか出ていて。それだけ。

 

伏線も、映画ドラえもん的ご都合主義も面白さなし。

これを観に行ってたら、地球交響楽に出逢えなかったと思うので

ゾッとする。